プチブライス中心お針子ブログです。
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/22
2007 Sat
夜は短し歩けよ乙女
DSC04171.jpg

今年の読書はデセプションポイントに始まり悪童日記までモソモソ気の向くまま読んだんだけれどもときめき本には巡り会えなかったなぁ…ヾ(´・Å・。`ヽ)
とションボリしてたんですがようやく大好き♡な1冊に出会えたよ…!
(大好きな作品に出会えるとすんごく嬉しい!年1くらいしか出会えないもんなぁ;)

夜は短し歩けよ乙女夜は短し歩けよ乙女
(2006/11/29)
森見 登美彦

商品詳細を見る

可愛くってほんわか大好きだし面白い(●∋∀∈●)
私までヒロインの黒髪乙女に恋しちゃった…♡♡♡
独特な文体なんだけれども違和感が無く作品に引き込まれるし雰囲気が出ていて素敵!
この人の作品もっと読みたいッ!って思うよ…!


ちなみに過去ときめいてきた本は…

ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セットダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット
(2006/03)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る


ラッシュライフ (新潮文庫)ラッシュライフ (新潮文庫)
(2005/04)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


11分間11分間
(2004/02/29)
パウロ・コエーリョ、旦 敬介 他

商品詳細を見る


です♡3作品ともすんごい愛してる♡(*ё_ё*)♡
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

うわわ。ニィコさん読書好きさんだったのですね~!
1年間に沢山読んでも、自分にときめく本って中々ないものですよ(丿_`))
無駄にたらたら読んで終わっちゃったみたいな感覚?そんなのばかり。
でも、1冊でも巡り合えれば心に深く残りますよね(♯'v`艸)だから読み漁るのかな!
夜は短し…。読んだことないけど、いかにもニィコさんの好きそうなタイトルに思えてなりません(気のせい笑)

微糖 | URL | 2007/12/23/Sun 11:52 [EDIT]
■No subject
微糖さんこんばんわ~♡
無駄にたらたら読んで終わっちゃったみたいな感覚…!
確かにそんな感覚ばかりです(笑)
でもたまに出会えるときめき本のためにモリモリ読んでしまうんですよね(≧ν≦♪
大好き本に出会えたあの感動をもう一度…!(笑)
タイトル確かに好きです♡(笑)
もしよろしければまた微糖さんのオススメ本も教えてくださいね(●∋∀∈●)
ニィコ | URL | 2007/12/23/Sun 21:01 [EDIT]
■わー、この本っ!!
ニィコさん、読書家さんなのですね(*´ι`*)
私も好きです、一緒だ~♡
そして、この本「夜は短し歩けよ乙女」。
めちゃめちゃ気になってた本です!!!
N○Kのトップランナーに森見 登美彦さんが出ててねっ、
そいで、気になってたんです、ずーっと。
言い回しとか表現とかが独特で、いいなぁって。
私も読んでみようっと♪

ちなみにダ・ヴィンチ・コードもハマりました・・・
たぶん二日くらい徹夜して読み耽ったはず。
なので、映画を観た時、ショックでした(>_<)
まぁ、あの物語を映画にするなんて像蔵し過ぎてたから、
ダメだったってのもありますが・・・
LUCY | URL | 2007/12/25/Tue 04:27 [EDIT]
■No subject
LUCYさんこんばんわッ(≧ν≦♪
『夜は短し歩けよ乙女』かなりオススメですよ~♡♡♡
思わず恋しちゃう素敵作品です(笑)
わ!ダヴィンチコード読まれたのですか…!
面白かったですよね!私も夢中で読みました(≧ν≦♪
そんな作品だからこそ映画は…ですよね;;;ヾ(´・Å・。`ヽ)
シラスが救われなさすぎてションボリです…あんなのってあんまりだッ!!!
それと説明不足すぎて原作未読の友人は
「なんで最後殺した犯人(シラス)と違う人が逮捕されたの?」と言ってました。
確かにわからないよなぁ…!と納得(笑)
でも映像は豪華で好きだったりします(*´v`*) シラスのビジュアルも好き♡笑!
ニィコ | URL | 2007/12/25/Tue 18:12 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yannie. all rights reserved.
template by sleeeping!
