プチブライス中心お針子ブログです。
--/--
-- --
02/24
2008 Sun
デフォルト
DSC04423.jpg

ネックレス作りました(*´v`*)
そしてデフォルトのウィッグとアウトフィット♡♡♡
ボアウィッグ上手くかぶせてあげられなくてわたわた!
これから頑張ってウィッグマスターしたいです(笑)

DSC04382.jpg

リーノちゃんをお迎えしたのは『虫歯ちゃん』ってお名前に親近感抱いて…です^^
可愛がってるリヴと同じ名前なんて気になる…!(笑)
でも『睫ちゃん』の方が気になる存在…!あのクセのあるお顔に惹かれます
02/21
2008 Thu
ちくぬい
DSC04275.jpg

プチオフはテレビやら見ながら(とゆか聞きながら)まったり作ってるのだけれども
ときどき指を刺しちゃってアイタタタ?!
月1ペースでこの痛み味わってますがどんくさい私にしてはとってもスローペースだと思うのです(*´v`*)
02/14
2008 Thu
バレンタイン
nigatsu02.jpg

バレンタインイベント薬に浸かってラヴォクスになってきました♡
そしてヒゲリスさんに会いに…(*ё_ё*)
相変わらず可愛らしくてメロメロッ♡♡♡

そしてカップチョコテントウムシにもメロメロッ(≧ε≦)

nigatsu01.jpg

バレンタイン去年はホワイトチョコの生チョコ(フリーズドライ苺入り)を作ってなかなか上手くできたので今年も生チョコを♡と思ってたのですが
(明治のリッチストロベリーチョコがふんごい好きなのでそれの生チョコ食べたく思って(笑)
風邪気味でせきが治ってなかったり何だりで結局何も作りませんでした;ショボン
ヾ(´・Å・。`ヽ)
毎年何かしら作ってた子なので作らないと何か物足りないな…!
でもおいしいチョコいっぱい買ったのでチョコには大満足♡♡♡
この時期のチョコ本当素敵過ぎてチョコ売り場何時間いても飽きないよぉ?!!!
02/14
2008 Thu
アイランド
nigatsu_20080214231200.jpg

ローズケーキは『美しい地層を切り取って作られた島』だそうです^^
お菓子フェチなので普通にケーキケーキしてる方が好みなんですが
これはこれで可愛い♡です(●∋∀∈●)
nigatsu03.jpg

ロイヤルプリンセス島は可愛いけれどもお値段がとってもロイヤル…!
ddすっからかんです;;;でも可愛い?♡♡♡
93.jpg

オエビでラフ描きトビネ♡
続きはSAIで…と思ってたけどこのまま気軽にオエビで仕上げようかな?
(以前に描いたリヴリー絵も載せようとしたんですがエラーばっかり出るので断念…!またいつか!^^)
02/11
2008 Mon
リーノちゃんお迎えしました
DSC04255.jpg

DSC04254.jpg

まさか新しい種類のお人形をお迎えする日が来るとは思わなかったのですが…!
(ヴィンテージフランシーはスゴク欲しいですが!)
『ちいさなおうちのリーノ』 happy birth day リーノちゃんを衝動お迎えです♡
予備知識なくお迎えしちゃったので届くまで少し不安だったのですが
予想以上に可愛い子だったのでモリモリ可愛がれそうです(●∋∀∈●)
大きさは18cmくらいで小さいです(だからお迎えしちゃった…!小さいものフェチ♡)
でもプチ(11cm)サイズに慣れ親しんでる子なので大きく感じてしまいます;;;
小さくてたくさん遊べる着せ替え人形が欲しかったんです(*ё_ё*)
おもちゃっぽい雰囲気の子が大好きで♡ネオもおもちゃっぽくはあるのですが
大きすぎるのが多分構えない理由なんで;小さい子を…!と(笑)
(あと、ズラっ子で目も変えられるし、手軽に解頭できるので一人でいろんな雰囲気楽しめそう♡)
でも希望を言うなら人間じゃない方が好みだったりします(笑)
フレンチキティーのちっさいバージョンとか出たら凄いストライクです(≧ν≦♪

リーノちゃん可愛いのですが小さい子なので手持ちオフに合うのがない…!
ブライス用は大きくてダメなんですがアートアタック(紫)のワンピがギャザーモリモリ入ってるおかげで何とか着れます(笑)
でもウエストマークのリボンがぶっかぶか!そして丈長い…!(仕方ない!)
頑張ってオフ作ってあげようと思います(@'∀'@)/
まずは型紙から…!(で・できるかな!?)
02/09
2008 Sat
お針子
DSC04234.jpg

手芸店でモゾモゾ買い込み♡
プチオフもひっそり作っております(*´v`*)
ファーのはぎれが欲しいなぁ?!と思って探したのですが無かったので;
テディーベア用のを購入!た…高かった…!ヾ(´・Å・。`ヽ)
でも手触りふんごいいいです♡♡♡
でも裏地がパイル(っていうの?)で硬めだからあんまり細かいものは作れそになくって残念ッ!
02/03
2008 Sun
節分
setsubun01.jpg

節分イベント♡/hatと/slingが節分仕様に…(*´v`*)
/hatで出る鬼の虎柄パンツ帽子がハレンチで好きだ…!(笑)
パンツかぶっちゃうってどうなの…!?そしって鬼っこも好き♡♡♡

setsubun02.jpg

/slingで豆まき中ッ!
豆にまぎれてカブトムシの幼虫がレイアウトされてました♡可愛い?(≧ν≦♪

setsubun03.jpg

カオス(笑)
02/03
2008 Sun
ネオ子
DSC04217.jpg

ネオ子は取り扱い悩むむむ…!
なかなか構ってあげられないですショボンヾ(´・Å・。`ヽ)
そして手放そうと思っても手放せない;この子に愛着湧いてしまってる…!(笑)
常に放置プレイですけれどもあくまでこういうプレイだから…!と言って押し通そうと思います^^
ただ単に放置じゃないよッ!(笑)
copylight © Yannie. all rights reserved.
template by sleeeping!
